QLOOKアクセス解析



「X-Men: Days of Future Past」挿入曲紹介

「X-Men: Days of Future Past」で使用された挿入曲を簡単に紹介したいと思います(CDに収録されていた曲以外)。
※動画とリンクの曲が同じでないものもあります。

1、Sanford and Son Theme (The Streetbeater) Quincy Jones
1973年にやってきたローガンが外に出た後、車を探す場面の曲。



iTunesリンク
https://itunes.apple.com/us/album/sanford-son-theme-streetbeater/id361267?i=361243


続きを読む


エン・サバ・ヌール・・・エン・サバ・ヌール・・・「X-Men: Days of Future Past」Extended Version soundtrackレビュー&解説(後編)

「X-Men: Days of Future Past」Extended Version soundtrackレビュー&解説(前編)の続きです。今回はDisc2です。



1、Finding Rogue (ローグの捜索) John Ottman
若エリックがヘルメットを取り戻す場面と、老エリックとボビーがローグを救出する場面の曲。

今回初めて収録された曲です。ここは本編を観ていてもビックリしました。
こういう編集をしてくるとは・・・。曲としての盛り上がりとしては劇場公開版の方が上だと個人的に思いますが、新緑してくれたのは嬉しいです。やっぱりローグ・エディションは編集が丁寧ですね。


続きを読む

17曲増えたエクステンデッド版!「X-Men: Days of Future Past」Extended Version soundtrackレビュー&解説(前編)

7月にローグ・エディションが出た「X-Men: Days of Future Past」ですが、その際になんとエクステンデッド版サントラがダウンロード限定で発売されました!ローグ・エディションで追加された曲のみならず、昨年発売されたCDには収録されていなかった曲もめでたく収録されました。今回は追加された曲をメインにレビューしていきたいと思います。
※和訳タイトルは公式のものではありません。
※ダウンロード版ですがDisc1と2に分かれています。今回書くのは1枚目とされている方についてです。



1、Main Theme (メインテーマ) John Ottman
タイトルが出る場面の曲。

今回ついに本編で使われたバージョンが収録されました!公開時に発売されたCDにも似たような曲は入っていましたが、この曲より短いものでした。この曲を聴いて当時は「カッコイイ、カッコイイけど・・・違う・・・」と思っていました。遂にこのバージョンが聴けたのは感動ものです。正直この曲だけで100点越えです(笑)

ちなみにこのテーマは「X-MENのテーマ」です。


続きを読む

プロフィール

ジョイス

Author:ジョイス
スターウォーズ、アメコミ、ピクサー作品などのサントラを紹介していきます!
日本でより多くの方にサントラの面白さが伝われば嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
