QLOOKアクセス解析



NHKBSで放送されていた海外ドラマ「Once Upon A Time soundtrack」レビュー&解説(前編)

昨年の秋からNHK、BSでシーズン2が放送されていた「ワンス・アポン・ア・タイム」。
皆さん観ていたでしょうか?普段あまり海外ドラマを観ない私ですが、これにはハマりました(シーズン2から(笑))。

その「ワンス・アポン・ア・タイム」のシーズン1のサントラのレビュー&解説をしたいと思います。
音楽もなかなか良いので、観た人はぜひサントラの購入もご検討下さい!(日本語タイトルは私が独自に考えたものです)



1、Once Upon a Time Orchestral Suite (ワンス・アポン・ア・タイム オーケストラ組曲) Mark Isham
S1-1「Pilot (物語のはじまり)」の最初に流れる曲。
初めから、レジーナが結婚式から出ていくまでの場面。

曲名が「組曲」となっていますが、ちゃんと一場面に使われている曲です。

チャーミングが白雪にキスする場面ではワンス全体のテーマでもある「愛のテーマ」が流れます。

そしてレジーナが入ってくる場面では「悪い女王のテーマ」が流れます。
このテーマは本編でもたくさん出てきますが、サントラに入ってる曲が少ないのが残念です。


続きを読む

プロフィール

ジョイス

Author:ジョイス
スターウォーズ、アメコミ、ピクサー作品などのサントラを紹介していきます!
日本でより多くの方にサントラの面白さが伝われば嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
