QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・レジスタンスだ!「Star Wars Episode Ⅶ : The Force Awakens」soundtrack(拡張バージョン)レビュー&解説

今回は「スターウォーズ フォースの覚醒」の拡張版スコアについてのレビューを書きたいと思います。これは、1月にDisney’s Awards websiteでアップされたものであり、公開時に発売された曲と異なり本編で使われたバージョンが多く収録されています!
(サイトが少々重いですが)、まだ聴いていない方はぜひ聴いてみて下さい!(私はかなり興奮しました)

今回は主に追加の曲について触れるので、全体的な曲の感想に関しては、「ジョン・ウィリアムズが目覚めた!「Star Wars The Force Awakens」soundtrackレビュー&解説」こちらの方をご覧下さい。

※曲のナンバリングは「The Attack on the Jakku Village Part 1」を1番とします。
※曲名の和訳タイトルは私自身が勝手に考えたものです。



1、The Attack on the Jakku Village Part 1 (ジャクーの村の襲撃 パート1) John Williams
メインタイトル直後の場面から、カイロ・レンが自身のコマンドシャトルから出てくる場面の曲。

CD版とは異なる曲です。
CD版では、かなり短縮されたバージョンになっており、本編と異なる箇所もいくつかあります。

しかし今回アップされたバージョンでは、本編と同じように、ストーム・トルーパーがトループ・トランスポーターから出る場面ポーが自身のXウィングに向かう場面フィンが撃たれたトルーパー(FN-2003)の死んでいく様子を見つめる場面等の曲が追加されています。

ポーがBB-8と供にXウィングへ向かう場面の曲あたりが個人的にかなり気に入っていたので、これを聴くことができたのは嬉しかったです。


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ジョイス

Author:ジョイス
スターウォーズ、アメコミ、ピクサー作品などのサントラを紹介していきます!
日本でより多くの方にサントラの面白さが伝われば嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。