QLOOKアクセス解析



もっとオリジナルテーマをお願い!「Star Wars Rebels」soundtrack(オンライン)レビュー&解説

現在シリーズが続いている「スター・ウォーズ 反乱者たち」(以下レベルズ)ですが、シーズン1の一部のスコアを作曲家のケヴィン・カイナーがアップしてくれています。
http://www.kevinkiner.com/music/

今回はここにアップされている曲についてのレビューを書いていきたいと思います。
(個人的にレベルズの曲は「クローン・ウォーズ」(以下TCW)と比べて不満な点がいくつかあります・・・)

※邦訳タイトルは私自身が勝手に考えたものです。
※話数は、本国のものを基準としています。


1、22 Pickup (マニュアル22) Kevin Kiner
TVムービー「Spark of Rebellion (反乱の口火)」の中盤で流れる曲。
ケッセルのスパイス鉱山で奴隷として働かされているウーキーをエズラらが救い出す場面から、ケイナンがカラス率いる帝国軍の前でライトセーバーを起動する場面まで。

今回のメインテーマである「反乱者たちのテーマ」、お馴染みの「フォースのテーマ」が流れます。

今回のシリーズの曲の特徴として、SWの映画シリーズからアレンジして持ってきた曲がかなりの部分を占めていることが挙げられます。
少し使う程度であれば良かったのですが、個人的には「さすがに使いすぎでは・・・?」と思いました。

私はTCWでのケヴィン・カイナーが作った「アソーカのテーマ」、「サティーンのテーマ」、「デス・ウォッチのテーマ」等がかなり好きだったので、このような新曲が聴けると期待していただけに、少々ガッカリしてしまいました。
曲を作る時間が少なかったことも考えられますが、もう少しオリジナル曲を流してほしかったです・・・。

ここでの曲は、EP6でシールドが切れていない第2デス・スター付近で反乱軍と帝国軍が交戦する場面の曲をアレンジしたものになっています。
既存のものに「反乱者たちのテーマ」を絡めて流してくるのがなかなかカッコイイです。



続きを読む

プロフィール

ジョイス

Author:ジョイス
スターウォーズ、アメコミ、ピクサー作品などのサントラを紹介していきます!
日本でより多くの方にサントラの面白さが伝われば嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
