QLOOKアクセス解析



メインテーマも初収録!「Star Wars Rebels: Season 1」soundtrackレビュー&解説

2014年から始まった「エピソード3:シスの復讐」から「エピソード4:新たなる希望」(以下:EP4)の間を描くスターウォーズ(以下:SW)のスピンオフアニメ「スター・ウォーズ : 反乱者たち」(以下:レベルズ)が、皆さんご覧になっているでしょうか?
「ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー」にもこのレベルズのネタが意外に多く含まれていて私自身も驚きました。

このレベルズのシーズン1、シーズン2のサントラが昨年の夏にiTunes等のダウンロード限定で販売されました。
作曲はTVシリーズ「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」から引き続き担当しているケビン・カイナーであり、TCWでも印象的なスコアを数多く残してきていました。

今回はそのシーズン1のサントラについて簡単にレビューをしていきたいと思います。
ちなみに、シーズン1はカイナーの公式サイトにいくつか曲がアップされており、今回はそれらの曲がベースとなって構成されています。今回はそちらに含まれていなかった曲を中心に触れる為、詳しくは以前に書いた記事をご覧いただければ幸いです。

※曲名の訳は私が勝手に考えたものであり、公式ではありません。
※話数は、本国のものを基準としています。
※執筆に時間が経ってしまった為、若干おかしい部分があるかもしれませんが、ご了承下さい・・・。



1、Rebels Theme (反乱者たちのテーマ) Kevin Kiner
全話のエンド・クレジットで流れる曲(一部異なる部分あり)。

今回初めて収録された曲です。

ジョン・ウィリアムズの「フォースのテーマ」が含まれた「反乱者たちのテーマ」です。
個性溢れるロザルの反乱者たちのメンバーを象徴するかのような、陽気な曲となっています。

リミックス版が先に出て、本来の曲がなかなか発売されずモヤモヤしていましたが、やっと出してくれました。
なかなか聴けないロングバージョンを聴くことが出来るのも非常に嬉しいです。

続きを読む

プロフィール

ジョイス

Author:ジョイス
スターウォーズ、アメコミ、ピクサー作品などのサントラを紹介していきます!
日本でより多くの方にサントラの面白さが伝われば嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
