QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイナー節炸裂!TCWのテーマも帰って来た!「Star Wars Rebels: Season 2」soundtrackレビュー&解説

以前「スター・ウォーズ : 反乱者たち」のシーズン1のサントラについて書きましたが、ほぼ同時期にシーズン2のサントラが発売されていた(かれこれ1年程前ですが・・・)ので、こちらについても簡単にレビューをしていきたいと思います。

ちなみに、私はシーズン1よりもシーズン2のスコアの方が好きです。やはりケビン・カイナーの書くスコアはどれも独特でカッコ良く、この魅力が十分引き出せているのはシーズン2からであると思うので・・・。

※曲名の訳は私が勝手に考えたものであり、公式ではありません。
※話数は、本国のものを基準としています。



1、A Jedi Leader (ジェダイの指揮官) Kevin Kiner
S2-4「Relics of the Old Republic (共和国の遺物)」の終盤で流れる曲。
レックスがAT-TEで帝国のAT-ATを破壊する場面から、3人のクローンがケイナンに向かって敬礼をする場面まで。

ウォーカー戦に絡めてなのか、ここ周辺は「EP5 : 帝国の逆襲」のホスの戦いを元にしたスコアが中心となっており、前半ではGR-75輸送船が脱出した際に流れる曲が元になっています。

レックスらが敬礼する場面の曲は、「クローンのテーマ」のような曲調になっていてジェダイに対する尊敬心がよく表されているように感じられます。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ジョイス

Author:ジョイス
スターウォーズ、アメコミ、ピクサー作品などのサントラを紹介していきます!
日本でより多くの方にサントラの面白さが伝われば嬉しいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。